日記

おたべ

学校の帰りに友人達と食べに行きました。店内はアットホームで、ゆっくり過ごせました。私はすじ玉を注文。ご主人が丁寧に焼いてくれるお好み焼きは「旨い!」の一言!口に入れた瞬間のふわふわ感、広がるソースの香りは最高です(o^―^o)また、おでんもありました。(まだ寒いこの時期にはぴったりですね!)値段もお小遣いで十分足りました。 テスト期間で疲れていた私も店を出る頃にはすっかり元気に(o^―^o) 看板を見る限り、お昼にやっている日とやっていない日があるっぽいです。 ごちそうさまでした!また行きますね!はじめて食べたベタ焼き。ものすごいおいしかったです。ごはんもついて、ボリュームたっぷりで安い!駅から近いしお店の人の対応もよかったです。

2001年おすすめアメリカドラマ「アリーmy Loveシーズン5:スター誕生」が31日間無料トライアル!スマホiPhone動画配信サイトアプリ

みちくさ

決して広くはないけど、鉄板を囲んで、ママさんとお客さんが、和気あいあいで、会話が弾みます。味は関西風で真ん中に磯辺焼きの餅が乗っていました。中の具は、キャベツ・チーズ・イカ・海苔・明太子など具だくさんでとても美味しかったです!お値段は861円でした。ランチタイムに伺いました。 値段も安くボリュームありました。 広島のお好み焼きは、あまり食べたことがないので比べることはできませんが キャベツが甘くおいしかったです。ソースは辛口でした。お好み焼家ぐるめfacebookで検索しますと、 メニューの紹介やお得な情報を発信してます。北海道で、大阪本場のお好み焼が食べられるのは驚きです。 店主は大阪で数店お店をかまえていた人だそうで、もちろん関西弁です。笑 店主いわく、お好み焼にニセコの美味しい水がとっても合うそうです。 すべてのテーブルには鉄板がありますが、焼くのは店主がどんと立つカウンターで焼いてくれます。焼きあがったお好み焼きをそれぞれのテーブルの方に置いてくれるという感じです。 だから、いつでもあつあつ! お好み焼きはふわっとした食感とキャベツのシャキシャキが絶妙です! お好み焼、モダン、ネギ焼きなどひととおりありますが、それ以外の鉄板焼きメニュー?というかサイドメニューも豊富です。ステーキやデザートまであります。 食べた中では、「じゃがチー」(正式名称忘れましたが、ジャガイモとチーズです)がGOOD。 一見家でも作れそうですが、チーズのパリパリ感やジャガイモのほくほく感がまたいい感じです。お好み焼きがくるまでの楽しみですね。 カウンターにはよく煮込まれた感じのすじ肉こんにゃくがドンと置いてあり美味しそうだったので、「ネギ焼きスジコン」も注文してみました。すじ肉がトロットロでちょっと甘い味付けがネギ焼きの塩けと丁度良くマッチしていて、なかなかでした。 店内にテーブル席と座敷席があり、子供用の小さないすやおもちゃが少し置いてあったので子供連れにも良さそうでしたよ。

2001年おすすめアメリカドラマ「アリーmy Loveシーズン5:スター誕生」が31日間無料トライアル!スマホiPhone動画配信サイトアプリ

マヨたこ鶴川内店

三人前の特大お好み焼きです! 鉄板いっぱいにお好み焼きがドーン(^O^) ふわふわで、ペロッと食べちゃいました。 でも、煮込みが得意だそうなので、次回はすじいりを頼みます。トローンとした玉子が食欲をそそぎます。 しゃもの食感がとてもよくおいしいです。こだわりの隠し味が病み付きになる!!看板は専門の人が時々書きかえてるのも楽しみ♪とにかく安い。売り切れごめん!宅配も無料で近所ならしてる為…不在ごめん!!人気の昔ながらのお店★ネーミングにやられました。 団十郎、焼いちゃっていいの?! 海老の本数でお値段が変わります。 お店のお姉さんが焼いてくれるので、その間、お姉さんとのおしゃべりも楽しめました。 海老がはみだしたお好み焼きの見た目が豪華です。 特製のポン酢だれをかけると、じゅ~~~~!と言う音と湯気が盛大に立ち上ります。 が、自分では、普通のソースで食べる方が好みですね。 ソースもいただけるので、食べ比べてからお好みの味付けで召し上がることをおすすめします。 量はちょっと少ないかなあ。

2001年おすすめアメリカドラマ「アリーmy Loveシーズン5:スター誕生」が31日間無料トライアル!スマホiPhone動画配信サイトアプリ

お好み焼 山

ネギのシャキシャキ感と味が、ふわっふわっの生地と絶妙なコラボ(笑) 濃すぎず、薄すぎずの、ちょうどいい味!女子やお子さんも喜ぶと思いますよ。 コスパは良すぎます。カマンベールが丸ごと一個入ってあり驚きました!最初は濃厚すぎるかなぁとも心配しましたが食べると大丈夫でした。すごくまろやかな味で、カマンベールとはいえそこまでチーズのくせはありませんでした!子供達も喜んで食べましたよー!塩焼きそばと大阪からお取り寄せのキムチがおいしい!元大阪人が作るお好み焼きはこだわりがあっていいね!熊谷のご当地グルメ「ホルどん」の元祖のお店です。 うどんもホルモンも大好きな私。 これが美味くないはずがない! ということで、確かめて参りました。 値段は普通盛りで350円とかなり安め。 柔らかホルモンが予想以上にどっさり入っています。 普通に酒のつまみとしても成り立つホルモンの量。 ただ、うどんの量が少ないので、物足りない方は大盛を注文するといいと思います。 ホルモン以外の具は、キャベツとネギ。 それと、てっぺんに赤い糸状のものが。 これなんでしょう? よくわかりませんが、これ単体で口にするとかなり辛いです。 全体をよくかき混ぜて食べると、程よい辛さになりました。 ちなみに、この「ホルどん」という言葉のイントネーションは「ホルモン」と同じです。 こちらのお店、焼きそばやお好み焼きなどをメインにやられているようで、安くて美味しくてさっと食べられるのが嬉しい。 近所にあったら絶対に常連になっていると思います。

2001年おすすめアメリカドラマ「アリーmy Loveシーズン5:スター誕生」が31日間無料トライアル!スマホiPhone動画配信サイトアプリ

お好み焼 須山

あつあつのたこやき、おいしいです!! フライト前に食べるのにちょうどいいボリュームだと思います♪たまごの味がよくしておいしいです。だしはやや薄味といった感じで、とても食べやすいです。隠れ家的なお店で、雰囲気も良いです。こってりなタコ焼きで、子供向けです。甘しょっぱいソースとマヨネーズだけでなくて、卵も乗っています。おやつ時刻に食べましたが、すっかりお腹がいっぱいになりましたよ。タコ焼きそのものはさっぱりしているので、全体にからめる前に「口直し用のタコ焼き」をとっておくと飽きずに最後まで行けそうです。しゃきしゃきのコーンがアクセントに! 濃いめのソースをコーンがマイルドにしてくれてとても美味しいです!

2001年おすすめアメリカドラマ「アリーmy Loveシーズン5:スター誕生」が31日間無料トライアル!スマホiPhone動画配信サイトアプリ

ハウスコは建築家と出会い、注文住宅をつくるためのコミュニティサイト。
建築家に家づくりの質問をしたり、住宅設計コンペを開催したり、ハウスコにはさまざまな出会いのカタチがあります。相性のよい建築家を見つけましょう。建築家登録も受付中!
Powered by 面白法人カヤック